【見逃し2/22まで】2/15 そろそろにちようチャップリン 岡山芸人大集合SP 蛙亭 空気階段 ほか ネタリスト・ちょびっと感想

毎週楽しみに見ている貴重なネタ番組「にちようチャップリン」
今週は岡山芸人大集合ということで、貴重な芸人が見られた回。
そして今週も!Web配信されてます!!
チェックがてら、ネタリストと時間を調べましたので、まーまー参考までにどうぞ。

 

放送日:2020年2月15日
MC:内村光良, 角谷暁子(アナ), ハリセンボン, 千鳥
ゲスト:土田晃之、田中卓志、井戸田潤
出演:ハナコ, 蛙亭, ぴろき, 空気階段

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
サービス終了のお知らせ

 

ネタリスト・時間

名前 タイプ タイトル 時間(分)
1 ハナコ コント 見送り 4
2 蛙亭 コント 3.5
3 ぴろき 漫談 ウクレレ漫談 1.5
4 空気階段 コント 隣人 3

 

ちょびっと感想

ハナコ

コント「見送り」
このネタ好きです。見るのは2回めかなぁ。
しかし「でれえ寂しい」とか「シャインマスカット」とか
岡山テイストをねじ込んでました。

電車の窓の外では必死に自転車をこぐ岡部さん。
この窓の外の設定っていろんな人が使ってますが、
見事に「ハナコ感」が出てると思う。

そして、オチの「人違い」が意外で😄😄

ノブ「まさかのオチ」
大悟「ケンタであって欲しかったなー」

珍しいバッドエンド😄😄

蛙亭

コント「犬」
蛙亭さんの代表作。名作じゃないかなぁ。

岩倉「へい、お疲れ様っす~失礼しますぅ~」
ガチャ。
岩倉「・・もぅっ、休みの日ぐらいゆっくり休ませろっつーの💖」

犬「・・・キャラが逆だワン!!」

この設定で心つかまれます😄😄
本来の岩倉さんは、また別の不思議ちゃん
なのでさらに面白い。
そして名脇役中野さんが「岩倉ワールド」には不可欠で。

蛙亭さんと言えばエッジの効いたネタが多いなか、
このネタは2人ともかわいく、広くウケてる
と思います。

東京進出みたいな話も聞きますが、
東京でもウケて欲しいなー

ぴろき

ウクレレ漫談。
お正月の番組意外で初めて見ました!!

だいぶ嬉しい😄😄
髪のてっぺんくくってるのが、昔より少ないです。

時を感じますわ。

ぴろき「ダウンタウンさんと同じくらい、第3世代」

大悟「見ようによっちゃ第7世代」
ノブ「どこがや」

どこがやろか😄😄

3分くらい聴きたかった~。
明るく陽気に行きましょう♪

空気階段

コント「隣人」

歌ってるだけで隣人から「うるせえぞ!」て叫ばれてしまう。

かたまり「どこまでも~限りなく~」
隣人(一緒に)「降り積も~る雪と~」

途中から一緒に歌ってくる展開に。

かたまり「1993~恋をした~、お~君に夢中~」
隣人(一緒に)「普通の~、女と~、思っていーたけーど」

かたまり「90年代好きだな!(隣人)おじさんだ」

この設定の時点でもう面白い😄

コント後、

田中「『うるせえぞ!』がめちゃめちゃ本物に聞こえた!」

やっぱり面白いとこ見てますねえ😄😄

 

さいごに

次回は「ものまね紅白ネタ合戦」という、
結構なスレスレなタイトルでものまね芸人いっぱい😄😄

楽しみにしてます。
そいではー