【データ】2/14 ネタパレ ミルクボーイ KOKOON 納言 ほか ネタリスト・時間 ちょびっと感想

毎回楽しみにしてます貴重なショートネタ番組「ネタパレ」。
今週は、ショートネタ7組とニュースターパレード4組でした。
チェックがてらネタリストとネタ時間を載せておきます。
まーまー参考にどうぞ。

放送日:2020年2月14日
キャスト:南原清隆, 陣内智則, 増田貴久, バカリズム
ゲスト:水野美紀
出演:ミルクボーイ, かが屋, KOKOON, 納言, きつね, アイロンヘッド, ジェラードン, サンシャイン, じぐざぐ, ダーヨシ, ランジャタイ

スポンサーリンク

ネタリスト・時間

※「漫才」表記=しゃべくり漫才

出番 名前 タイプ タイトル 時間(分)
1 ミルクボーイ 漫才 叔父 3
2 かが屋 コント 難しい先輩 2
3 KOKOON 漫才 韓国発お笑いアイドル 2.5
4 納言 コント漫才 食レポ 2.5
5 きつね 音ネタ漫才 キャッシュレス決済 2
6 アイロンヘッド 歌ネタコント 求人広告宣伝カー 2
7 ジェラードン コント 空手 3

2~3分、
ミルクボーイさん長めに流してくれたの嬉しかった。
今週は、ニュースターパレードがあり、さらに4組。

ニュースターパレード

名前 タイプ タイトル
1 サンシャイン ギャグ ギャグおみくじ
2 じぐざぐ 漫才 盛り上がるドラマの紹介
3 ダーヨシ フリップ芸 労働者図鑑
4 ランジャタイ コント カジキマグロ
5 ランジャタイ コント イカ

ランジャタイさんが「本日のおかわり」で2ネタ披露。
あと・・・これタイプ分け迷った!😅

身体にカジキマグロが刺さってるの、
少なくとも漫才では無いとして、
パフォーマンスでもないし・・・

コントかなぁ。。。

ちょびっと感想

ミルクボーイ

漫才「叔父」

もはや見てて安心の「ミルクボーイフォーマット」。

内海「ほな叔父とちゃうやないか!」
内海「叔父を待ち受けに設定してる人 この世におらへんのよ!」

相変わらずポップに猛毒吐きます😄😄

駒場「おとんが言うには、坂本龍馬ちゃうかって」
内海「いや絶対違うわ」

あまり語られないですけど、
このオチのフォーマットも好きです

最初のツカミが食前酒で、
最後のオチでコーヒーがあるような「おもてなし感」すごい好き。
(前菜・デザートほど主張しないみたいな)

KOKOON

韓国発お笑いアイドル、
大人気なのかもう3回目の出演ですね。
こちらは安心の「ベタ」です。

田中「憧れのアーティストが居ます。」

田中「BIGBANG」
カン「東方神起」
チョン「BTS」
イ「EXO」
キム「南原清隆!」

相変わらずずるい!😄
アーティストゆうてるのに。

そして、車の危険から彼女を守るネタ。

田中「危ない!まったく、ほっとけないやつだな」
カン「危ない!オレのそばに、居ろ。」
キム「僕は死にませぇ~~ん!」
ドカーン💥🚛

ちょっと待て、どの世代を狙った!?😄😄
元ネタ(101回目のプロポーズ)知ってるの、だいたいアラフォーよ。
未だに語り継がれてんのかなぁ。

納言

コント漫才「食レポ」
コントインの時、

幸「オメーは、スタジオでご機嫌に見ている、ナンチャンをやってくれ」
安部「『南原さん』でしょ!」

まさかの南原さんネタかぶり😄😄

しかし、納言の食レポコント漫才、
初めて見ましたが、
ガサツさと偏見を交えたところが面白くてびっくりしました。

あと、

幸「とんこつラーメンと野球少年のクサさは、努力の証です」

こういう例えも納言風になるんだなぁ。

従来の「安部さんが幸さんを誘うネタ」
とは違う、また新しい展開ですね。
納言バージョン2みたいな。
ちょっと感動しました。

アイロンヘッド

歌ネタコント「求人広告宣伝カー」

ネタパレ2回めの「ジャングル、だったら、高収入~♪」です。

辻井さん歌うまいのに加えて、
電子レンジと冷蔵庫の扉を利用した、
「ドンドンチンドコ ドコドン チン♪」
がうますぎる😄

ナポリ「やめろおい!」
ナポリ「電気代めっちゃ食うやんけ!」

どこ気にしてんねん😄😄

 

ランジャタイ

「カジキマグロ」と「イカ」
ほぼ、ボケの国崎さんが全面に出てる、
だいーーぶ意味不明なネタ😅

R-1ぐらんぷり予選の、
「ふっとう茶そそぐ子ちゃん」名義でも披露してました。

予選で何度か見たのですが、
「勝負に出る」ほうの、ある意味「勝負ネタ」ですわ。

ギャグパレード優勝

ダーヨシ🏆✨

観客投票ではランジャタイさんは無かったか😅😅
投票結果1位のため、次週ネタを披露。

おまけ

納言の街ディスりネタ

今回は2つ

幸「いやぁ~、北千住の迷子は 親を探す気がねえな、こりゃな。」

幸「いやぁ~、北千住のババアは天気予報の言うこと全然聞かねえな、こりゃな。」

逆に北千住行きたいわ😄😄

ゲスト賞

東京ホテイソン🏆✨

ゲストの水野美紀さんが選びました。

ネタ後コメントでは

水野「お芝居がすごい上手だなと」
水野「先輩が声を荒げてる時に、周りを気にしてその景色をこっちに見せる」

ホントだー。すごい。
さすがに細かいとこ見てらっしゃいます。

さいごに

来週は、
ニューヨーク、EXIT、永野、
そして、白桃ピーチよぴぴ が登場。

年末の「オールザッツ漫才」でそのキャラとセリフに話題騒然、
つい先日「ウチのガヤがすみません」に出たところですが、
今度はガッツリ全国ネットのネタ番組に出場とは!

放送も楽しみですが、みんなの反応も楽しみです
そいではまたー