【見逃し1/8まで】[良回] 12/24 絵になるイリオモテ美川憲一 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

 

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、西表島でサソリを探す、さそり座の女・美川憲一さん。
果たしてどんなロケに仕上がるのか?
ネタバレを見たくない方は、見逃しリンクだけどうぞ!

 

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2019年12月24日
MC:千鳥
出演者:(相席ロケ)美川憲一、(野球チームを作ろう)見取り図※感想は割愛

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
サービス終了のお知らせ

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

・オープニングトーク

大悟「お誕生日おめでとう!・・(トミーズ)雅さん!」

あーー!
お世話になってる先輩のケースだ。
これも考えたら当てられたなぁ。しまった~。

【データ】(3/27更新) 相席食堂 大悟の「お誕生日おめでとう!」と、同じ誕生日有名人 まとめ

次回は来年1/7。
まだあるのかな?一応予想してみます。

1/7誕生日の有名人は、
水木一郎、高橋由美子、ニコラス・ケイジ、サモ・ハン・キンポー
芸人なら、
 霜降り明星 粗品、メルヘン須長

憧れの男ならアニキ水木一郎さん。
憧れの女性なら高橋由美子さん、
後輩なら粗品さん。

これは粗品さんを口に出して数字を稼ぎに来ると見ます😄😄

 

・登場シーン

沖縄は西表島のキレイな海岸の前で、
でっかいブルーの衣装・マントをまとった美川憲一が映る

ノブ「ハッハッハッハ!!」
<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 爆笑

ノブ「ビックリした!」
大悟「まだ人かどうかわからん!!」

ノブ「すごいやん」
ノブ「映像だけ見たらファイナルファンタジーやん」

ほんまや🤣
めっちゃかっこいい🤣🤣

美川「大丈夫?💢」

ノブ「おっさんやん」
大悟「大男やん」

ちょっとピリピリムードの美川さん。

スタッフ「5秒前!」
スタッフ「4、3、2、1・・」
V開始
美川「来たわよ~!!👐」

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ爆笑

ノブ「(スタッフに)おぃ!」
ノブ「こんなん👐してくれてんねんから、『大丈夫?💢』使うなよ!」

カメラが回るといつもの美川さん。
しかし、スタッフさんのしわざで普段がバレバレ😄😄
使える食材を使い倒す、さすがの相席食堂スタッフです。

 

・プライベート写真パシャパシャ、美川憲一

マングローブ(植物林)での美川さん、
スマホで記念写真をスタッフさんに撮ってもらってる。
ポーズを取るんだけど、一瞬にしてモデル顔になる。

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「顔が合ってないから!」
ノブ「急に劇画みたいになるな」

根っからの芸能人感出てます美川さん。

エロDこと坂上ディレクターが写真を撮影しており、
撮ってもらったスマホを確認する美川さん。

美川「良いんじゃない」
帰っていく坂上Dを見る美川、
そして3秒間。少し口元がゆるむ

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「エロDの尻みてニヤっとせんかった?」
ノブ「気のせいだと思いますが。。。」

いや、どういう目で美川さん見てんねん😅😅
しかし意味深な笑みだったなぁ。

美川さんには何が見えてたのか、裏側が見たい。

 

・引きが強い、美川憲一

歩いているとカフェを発見、木のブランコに座ってる、
店員さんが小麦肌で頭グラサン、金髪ロン毛の兄さん。

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「すごいな今日!」
大悟「神と神や」

ノブ「今日ほんまにファイナルファンタジー見てんの?」

絵になりすぎる🤣🤣
良いなぁ、チョコボ出てこーへんかなぁ。

店員「この島サソリとか居ますよ(ちっちゃい)」
店員「枯れ葉の下とか倒木の下にいる」

ほー、
西表島には、日本で唯一、
2~3cmほどのサソリが居るらしい。
美川さんはどうしても見たいみたいで、探しに行くと言い出した。

 

・撮れ高不足感が出てきた、映像

ロケバス内での会話が映る。

坂上D「疲れてはります?」
美川「いいえ」
坂上D「怒ってはります?」
美川「怒ってないわよ(笑) なんで怒らなきゃいけないの」
美川「いちいちうるさいのよあんた」
坂上D「まだロケできます?」
美川「やってやろうじゃないの」

やばい、こういうとこ使い始めた😅
「しんどい感」が出だしたぞ😅😅

しかし、坂上Dとの会話がにこやかで、
だいーぶ美川さんと仲良くなってます。

 

・相性があるのか、美川憲一

今度はプロデューサーさんにも写真を撮ってもらう。
プロデューサーさんも「高木」て名前おもっきり晒されてます。

高木P「はいチーズ」
写真を確認する美川
美川「・・・はい」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「気に入られてないな!!」
ノブ「高木が気に入られてないな!!」
大悟「完全にエロDの時なんかウフフウフフゆうてたのに」
ノブ「男前やもん」

露骨に差が出てた😄😄
たまたまかもしれんけど。

 

・最後はさすが、美川憲一

帰りの船が出発する直前まで、
石の裏とか草むらのサソリを探し続けていた美川さん。
しかし、最後までついに見つからず。

散々サソリを探し続けた映像を
「さそり座の女」の曲とともに流してお別れ。

美川「あれだけサソリサソリって探したけど見つからず」
美川「あーショックです、悔しい!!」
美川「あーもうホントに!」
美川「・・・うぃ~~!もう!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「ヒャッヒャッヒャ!!」
ノブ「何このギャグ」

聞いたこと無い声出た😄😄

また見直す。

美川「あーショックです、悔しい!!」
美川「あーもうホントに!」
美川「・・・うぃ~~!もう!」

美川「・・・」

美川「悔しい~!!💢」

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟笑い過ぎで声出ない

ノブ「分かってらっしゃる」
ノブ「ムダなんですよ後の2回が」

どんだけ悔しいねん🤣🤣
一拍おいてからの「悔しい~!」
おもしろいなあ。

V再開

美川「・・ごめんなさーい!💢」

美川「・・すいませーん!💢」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「アッヒャッヒャッヒャ!!」
ノブ「人変わった!?」
大悟「こういうしゃべり方の人やんもう!」

美川さんめっちゃおもろい🤣🤣
ちゃんと最後で笑いを取りに来たなぁ。
さすがのシメ
でした。

 

 

データ

今週のちょっと待てぇ~い

大悟 ノブ タイミング コメント
登場 ノブ「ファイナルファンタジーやん」
美川「大丈夫?」 ノブ「おっさんやん」大悟「大男やん」
美川「来たわよ!」
ノブ「こんなんしてくれてんねやから『大丈夫?』使うなよ」
美川、プライベート写真用ポーズ取る ノブ「顔が合ってない」
美川、写真後の謎の笑み ノブ「Dの尻見てニヤッとせんかった?」
カニ、調理後そばの上に乗ってる ノブ「そばものかい!」
美川、食レポほぼなし ノブ「食事やな!ただの」
美川、サングラスでかい 大悟「それは鉄と鉄をつなげるやつや」
カフェの人、いいキャラ
ノブ「ほんまに今日ファイナルファンタジー見てんの?」
カンムリワシ撮るカメラマン下手すぎる 大悟「こんな角度の美川さん撮っちゃダメ」
ディレクター、美川に取った写真を見せる 大悟「エ○い画像見せてる時の顔」
プロデューサーも黒ピチTシャツ ノブ「おまえらファッション指定なんか」
美川、プロデューサーにはそっけない ノブ「高木が気に入られてないな」
オバちゃんら4人でプリクラ、見切れてる 大悟「めっちゃわろうてて結果これ?」
美川「悔しい~あ~もう。うぃ~~!もぅ」 ノブ「何このギャグ」
美川「。。。クヤシー!」 ノブ「無駄なんですあとの2回が」
美川「ごめんなさいー!すいませーん!」 ノブ「人変わってる?」

大悟9ノブ14の合計23マテイ。V止め17回。
ちょっと少なめですが、山田菜々さんと全く一緒でした。

今週のおかわり賞

エンディングロールの右上に表示されてます。

第35回おかわり賞「美川にハマってないプロデューサー」

ディレクターさんに比べて冷たい仕打ちの瞬間😅

 

【データ】(3/27更新) 相席食堂 歴代「おかわり賞」 まとめ

さいごに

今年最後の相席食堂は美川さん。
大御所が出演ということで、年末感がありました。

来年1回めが菊池桃子さんということで、
また冒険回なんですかね?
楽しみにしてます!

そいではまたー