「カロリーゼロ理論」とあわせて「野菜たっぷり理論」を推したい

そういえばこないだ、
お医者さんから「野菜とってます?」と言われ、
野菜そのものを食べた記憶は無いけど、野菜の成分自体はたっぷり摂れてるんではないか?と思ったので書いてみました。

スポンサーリンク

カロリーゼロ理論とは?

ご存じの方も多いでしょう。
サンドウィッチマン伊達さんが言い始めた
理論。

例)カステラ

→ カステラはペッチャンコにしたらカロリーゼロ

例)揚げもの

→ カロリーは熱に弱いので、揚げものはカロリーゼロ

例)ドーナツ

→ ドーナツは形が0だからカロリーゼロ

例)新幹線で食べる

→ カロリーはスピードに付いてこれないので、新幹線で食べるとカロリーゼロ

 

野菜たっぷり理論とは?

そこで思いつきました。

よ~く考えてみたら、
普段食べている食事って、
野菜たっぷりじゃないですか??

→ イネは植物なので、植物から取れる米は野菜たっぷり

パン

→ 小麦も植物なので、小麦で作られたパンは野菜たっぷり

牛肉 豚肉

→ 牛や豚は草食動物だから、その肉は野菜たっぷり

鶏肉

→ サラダチキンはサラダ

揚げもの

→ サラダ油もサラダ

→ 魚はビタミンの宝庫だから、それはもう野菜

お茶

→ お茶は葉っぱだから、野菜たっぷり

ジュース

→ 果物は甘い野菜

タピオカ

→ キャッサバって植物から取れるから野菜

マカロン

→ あれだけ色あざやかだと、もうサラダ

つぶあん・こしあん

→ 小豆は植物だから野菜たっぷり

はちみつ

→ レンゲの花から取れるから野菜たっぷり

甘栗

→ 栗は栗カボチャと同じ

ピクニックで食べる

→ 草の空気吸ってるから野菜たっぷり

新幹線で食べる

→ 緑の景色がいっぱい見れるから野菜たっぷり

コンビニ前で食べる

→ 地ベタリアンはベジタリアン

 

ほら、
こんなにも野菜たっぷり!!

新幹線で駅弁でも食べようものなら、
スピードに付いてこれずカロリーゼロなうえ、
緑の風景見てるので野菜たっぷりなわけです。

 

ぜひ、
お医者さんから「野菜とってる?」と言われたときに、言い返してみてください!
怒られると思います!

というわけで、
「野菜たっぷり理論」推していきましょう!!

そいではまたー