【データ】11/22 ネタパレ GAG コウテイ シンテンチ ほか ネタリスト・時間 ちょびっと感想

毎回楽しみにしてます貴重なショートネタ番組「ネタパレ」。
今週は、ショートネタ8個+1コーナーでした。
チェックがてらネタリストとネタ時間を載せておきます。
まーまー参考にどうぞ。

放送日:2019年11月22日
キャスト:南原清隆, 陣内智則, 増田貴久, 小沢一敬
ゲスト:小島瑠璃子
出演者:新作のハーモニカ, レインボー, EXIT, 宮下草薙, GAG, コウテイ, シンテンチ, アルコ&ピース平子

スポンサーリンク

ネタリスト・時間

名前 タイプ タイトル 時間(分)
1 新作のハーモニカ 歌ネタ漫才 告白 2
2 レインボー コント 恋愛観察バラエティのペア行動の雰囲気 2
3 EXIT 漫才 ことわざ 2.5
4 宮下草薙 漫才 ストリートミュージシャン 2
5 GAG コント 河川敷 3
6 コウテイ コント漫才 究極の居酒屋 2
7 シンテンチ 漫才 キャラ被り 2
8 アルコ&ピース平子 コント 休憩中の後輩にカマす!意識高い系IT社長 1

GAGさんがちょっとだけ長め。もっとフル尺で見たいネタではありました。

ちょびっと感想

レインボー

「恋愛観察バラエティのペア行動の雰囲気」
いつものシリーズコント。

しかし、今まで散々「あいのり」を匂わせつつ、
あいのりとは違いますよー的なスタンスだったけど、
今回、思いっきりBGMがあいのりの「未来の地図」と「スターゲイザー」😄😄

やりおったーて感じ😄😄

宮下草薙

漫才「ストリートミュージシャン」

草薙「売れ残ったCDを手裏剣みたいに投げつけるとか」
宮下「ストリート忍者じゃん」

草薙「んー、、ストリート忍者になるんじゃないかな」
宮下「・・・俺のをもう一回言うな」
宮下「なんでツッコミをこすった」

今週は放送事故風漫才が出ました😄
新しい楽しみ方だなぁ。

アドリブで乗り切れれば無敵ですもんねえ。

GAG

コント「河川敷」

中身入れ替わる。
昔からある設定なのに、GAG色がはっきり出ます。
面白いなぁ。

ロン毛、でかグラサン、黒い口紅の女性(坂本)を見る宮戸さん。

宮戸「あれ、中島美嘉さんじゃない~??」

1ミクロンすら似て無かったけども。

最後は、おじさんとフルートが入れ替わる😄😄
なんちゅうオチだ😄😄

コント後コメント

小島「本当に面白いし、なんで思いつくのかがわからない」

ベタ褒めでした。

コウテイ

着々と面白い表現を増やしていってるコウテイの2人。
「コウテイ・フォーマット」と名付けても良い個性的な構成で、
なおかつやっぱりスッと見入ってしまう。面白いわぁ。
このバージョンが上がっていったりするのかな。

他にマネできないくらいの多彩なボケを考え、
ウケるかどうか試して厳選してる印象です。
(打席数でヒットを増やすタイプと思います)

コント後のスピードワゴン小沢さんのコメント

小沢「僕はコウテイが好きなんだけど」
小沢「話の筋があるとしたら、いらない行がめちゃくちゃ多くないですか?」

自分も少し前に「罠いっぱいばらまいて、半分くらい当たりみたい」と書いたので、ちょっと表現が近くて嬉しかった😊
応援してる2人です。

シンテンチ

たぶん初見のコンビでした。
大分出身の、のりさん と

ウガンダ人とのハーフ、とみさとさん
ネタは王道のしゃべくり漫才なんですね。

話が盛り上がって来てからの、

とみさと「どうも、八村塁です」
のり「それを最初に言えや!」

終盤でツカミボケ入れるの珍しいなぁ😄😄
注目のコンビがまた増えました。

 

アルコ&ピース平子

女性(原あや香さん)に浮足立ってる平子さん。
3回目になるんでしょうか。

そろそろ、なんか平子さん個人的な思惑があるんではないかと疑う😅

 

ゲスト賞

GAG🏆✨

ゲストの小島瑠璃子さんが選びました。
コント後のコメントに加えて、

小島「大好きになりました」

だそうで。

次週はかが屋、納言、プラマイ、岡野陽一など。

そいではー

ギャグ [ 星野源 ]
楽天ブックス
¥ 622(2024/03/26 13:28時点)