【データ】10/12 そろそろにちようチャップリン お笑い統一王座GP 予選#8前半 しゃもじ ZAZY ビスケットブラザーズ ネタリスト得点・ちょびっと感想

毎週楽しみに見ている貴重なネタ番組「にちようチャップリン」。
今週も、お笑い統一王座GP2019の予選第8回。前半3組でした。
チェックがてら、ネタリストと時間を調べましたので、まーまー参考までにどうぞ。

 

放送日:2019年10月12日
MC:内村光良, 千鳥, ハリセンボン, 角谷暁子(アナ)
ゲスト:土田晃之、井戸田潤、田中卓志
出演:しゃもじ, ZAZY, ビスケットブラザーズ

スポンサーリンク

予選#8 前半 ネタリスト・時間・得点

・前半戦得点

出番 名前 タイプ タイトル 時間(分) 得点
1 しゃもじ コント 令和30年 3.5 96
2 ZAZY フリップ芸 婚活パーティー 3.5 74
3 ビスケットブラザーズ コント タンクトップ専門店 3.5 82

しゃもじが高得点を叩き出し、暫定トップ。
後半戦の阿佐ヶ谷姉妹、コマンダンテ、ななめ45°を待つ。

 

ちょびっと感想

しゃもじ

コント「令和30年」
このコント名作じゃないかなぁ。

設定も内容もめちゃくちゃ面白かったです。

「見た目平成の人来た」
「ノリが平成~!」

今「昭和」を面白おかしくバカにするように、
令和30年は平成をバカにする。

という導入からの、
令和30年はビールにタピオカ入ってるやら、
脳内カメラやら、羽生結弦は東京都知事やら、
デヴィ夫人は103歳で自己破産やら、
出てくる話題も興味深く、コント作品としてめちゃくちゃ見やすかった。

 

田中「設定バツグンね!」
田中「すでに令和30年の想像、ここだけでもうすごい」
田中「デヴィ夫人103歳で自己破産、ギリギリのリアリティあるかもなーという」
田中「これはもう、本当に素晴らしい」

今週も熱かった田中さん😄😄

納得の96点でした。

 

ZAZY

フリップ芸「婚活パーティー」
はい、ZAZYワールドです。

それより、背中にでっかい羽根を背負ってました。
ZAZYに慣れる時間もっとくれ😄😄

 

「僕、杉松 檜と言います」
「ま、針葉樹3連発!」

これを最初の1ボケでやってくるとこね。

山田プレパラート割り助→対物レンズ近づけすぎ!
身体がカットレモン。

ちょっとやそっとの刺激で足りなくなった、
言うなれば「お笑いジャンキー」向けのネタと思います。

得点は伸びず74点。
いや、もうZAZYさんはこれで良い。

 

ビスケットブラザーズ

コント「タンクトップ専門店」

得意のキモキャラバカバカしい系で押してきました。

箱から何が出てくるか、
原田さんがそれを見て何を言うか、
どういう反応をするのか、

いろいろ楽しめる要素がいっぱい。

ビスブラはだいたい途中からもう一展開あるのが好き。

きん「僕、中にタンクトップ来てます!」
原田「かくれタンクトッパー?」
原田「かくれタンクトッパーまもる?」
きん「違います、誰ですかそれ」

オチに入っていく途中でボケてくるのびっくりしたなぁ。

しかし得点は伸びず。
82点。

田中「途中から音楽かけ、バカなのに分厚みを出そうとして余計面白い」
田中「タンクトッパーまもるみたいな唐突に言うとあれだけど、うまく処理して言うからウケるようにしてるなーと」
田中「すごい不思議な個性の強いコント」

そう、不思議だった。
田中さんが言うとなんか腹落ちするのよねぇ。

 

さいごに

しゃもじさん渾身の名コントが見れました。
納得の96点ですが、
後半の阿佐ヶ谷姉妹、コマンダンテ、ななめ45°が強くてまだ分からないという様相。

またまた次回が楽しみです!
ではではー。

ダンチングヒーロー [ しゃもじ ]
楽天ブックス
¥ 2,702(2024/03/12 19:33時点)