【データ】9/21 そろそろにちようチャップリン お笑い統一王座GP 予選#6後半 四千頭身 モグライダー オテンキ ネタリスト得点・ちょびっと感想

毎週楽しみに見ている貴重なネタ番組「にちようチャップリン」。
今週も、お笑い統一王座GP2019の予選第6回。後半3組でした。
チェックがてら、ネタリストと時間を調べましたので、まーまー参考までにどうぞ。

 

放送日:2019年9月21日
MC:内村光良, 千鳥, ハリセンボン, 角谷暁子(アナ)
ゲスト:土田晃之、井戸田潤、田中卓志
出演:四千頭身, モグライダー, オテンキ

 

スポンサーリンク

予選#6 後半 ネタリスト・時間・得点

・後半戦得点

出番 名前 タイプ タイトル 時間(分) 得点
1 四千頭身 漫才 広告 3.5 82
2 モグライダー 漫才 トンカツを揚げる 4 86
3 オテンキ コント ホタテ弁当屋さん 2.5 88

 

・最終順位

順位 名前 得点
1 たくろう 94
1 ザ・ギース 94
3 ザ・マミィ 90
4 オテンキ 88
5 モグライダー 86
6 四千頭身 82

四千頭身が82で最下位という、史上まれに見るハイレベルな回。

前半で94点で並んだたくろうとザ・ギース。
規定どおり、じゃんけんで決着を。。。
勝ったのは・・・たくろう!!
というわけでたくろうが決勝進出!

 

ちょびっと感想

四千頭身

「広告」
何回か見てます。名作ネタだと思います。
代表作みたいになるかも(権利関係ちょっと心配ですが)

漫才中にYouTubeみたいな広告が流れるのをメインボケに置いてる、
もはやみんなが共感できる「ネットあるある」を
テレビでやっても通じてしまう。

今まで無かった文化を利用しているぶん、斬新です。
こういう系統流行るかも知れない。

肝心の得点は82点。。。低い!!

アンガ田中さんも声を大にして叫ぶ。

田中「こんなはずないでしょ!」
田中「歴史が動いてんですよ漫才の!」
田中「82ありえねえだろ!!」

怒りすぎ😄😄
嬉しいですね。

 

モグライダー

トンカツを揚げる説明だけのネタ。
これがとても面白い😄😄

ともしげさんの天然ボケを冷静に突っ込む。
場数を踏むたびにアドリブからネタが増えていくのかな。
このスタイルで安定して点数取れるようになってきたら
めちゃくちゃ強いだろうなあ。

田中「モグライダー未知数の部分をあるていど秘めてるけど」
田中「今日はそこが爆発して良い方に転がってた。」
田中「今まで見た中で一番」

べた褒めでした。

しかし得点86点。
好き嫌いはあるかもなー

 

オテンキ

かつては「小ボケ先生」でちょいちょいテレビ出てましたね。
最近は、のりさんが「お笑い向上委員会」に出演されてるのをたびたび見てます。
とにかく場が明るくなる印象が強いです。

そんなオテンキのコント。

のり「すごく面白いホタテ弁当屋さんコントをします」
のり「コント、ホタテ弁当屋 さん」

初っ端に説明するという、こういうしょーもない時間好きです😄😄
そして小ボケを撒き散らす。
これはオールドスタイルと評されるかも知れないけど、安心感もバツグンで。

結果88点。
この点数叩き出したのはすごいと思う。

何ぶん時間が短かったので、
ボケ倒しコントをもうちょい見てみたかったです。

 

おまけ

エンディングでまたザ・ギース高佐さんのハープが聴けた。
X JAPANの紅のイントロ、ハープバージョン😄
めっちゃうまい🤣🤣

と思ったら、ツイッターで同じの上げてくれてる!!

うまい🤣
普通に弾けてる🤣🤣

 

さいごに

 

次回は第7回、
アインシュタイン、さんだる、東京ホテイソン、トンツカタン、パーパー、フォーリンラブ
の6組。

アインシュタインさんが頭一つ出てると思ってますが、
にちようチャップリンの場合は、
どこまでお客さんに刺さるネタができるか
みたいな。

またまた次回が楽しみです!
ではではー。