【データ】8/17 そろそろにちようチャップリン お笑い統一王座GP 予選#4前半 ねこじゃらし 品川庄司 わらふぢなるお ネタリスト得点・ちょびっと感想

 

毎週楽しみに見ている貴重なネタ番組「にちようチャップリン」。
今週も、お笑い統一王座GP2019の予選第4回。前半3組でした。
チェックがてら、ネタリストと時間を調べましたので、まーまー参考までにどうぞ。

 

放送日:2019年8月17日
MC:内村光良, 千鳥, ハリセンボン, 角谷暁子(アナ)
ゲスト:土田晃之、井戸田潤、田中卓志
出演:ねこじゃらし, 品川庄司, わらふぢなるお

スポンサーリンク

予選#4 前半 ネタリスト・時間・得点

・前半戦得点

出番 名前 タイプ タイトル 時間(分) 得点
1 ねこじゃらし コント漫才 痴漢撃退法 3 72
2 品川庄司 漫才 ありがとうって言って 4.5 62
3 わらふぢなるお コント 音声検索 3 76

わらふぢなるおが76点ながら暫定トップ。
(しかし本人たちもこれは無理だ感満載)

後半メンバーがオジンオズボーン、かが屋、やさしいズということで、全員が上回る可能性すらあり。

ちょびっと感想

ねこじゃらし

痴漢撃退をする方法からの、2人とも脱いだらマッチョなコント。
おもしろ荘の時のネタと同じだったので、自分的には驚きはなく。

でも「ありがとうございマッチョ」ちょっと好き😄😄

井戸田「一部の熱狂的なファンがつきそうで、」
井戸田「それなりの商店街のロケが入りそう」

 

品川庄司

ご存知品川庄司さん。
浮気を問い詰めるような言い方で、庄司さんが他の芸人と仲良くしてるのを、品川さんがとがめる。
よくわかんない設定
です。
しかし、「中堅のテクニック」を至るところで見せつけてました。

まずネタがマッチョねこじゃらしさんの後ということで、
ツカミで庄司さんがタンクトップ姿で出てきたところで

品川「着ろ!タンクトップ無しのあとのタンクトップ有り、誰も見たくないから」

に始まり、ネタ途中では

庄司「それが中堅のテクニック?」
品川「これが中堅のテクニック。若手恥ずかしくてこんなのしないから」

という「メタ要素」すら入れてくる、面白い漫才をやってました。

ただ、肝心の本ネタが悪ふざけベースで、
お客さんがついてこれず、ややウケ。

終了後、

品川「感触としては?ややウケ?」
品川「若手だったらややウケだったら噛んだりするけど、」
品川「いや噛まない噛まない」

内村「なぜこのネタをトーナメントでやろうと思ったのか」

そして、結果、貫禄の62点😄😄

カンペ「今大会最低点」

追い打ち🤣🤣

趣のある漫才で面白かったけどねー

 

わらふぢなるお

「わらふぢなるお風」が出てるネタだと思いました。
ふぢわらさんのひょうひょうとした、ムカつき面白いのが持ち味だと思ってます。

音声検索だけで間接的に腹立たたせるアイデア好きでした。

田中「ボケの彼の無気質なボケ方、」
田中「あれがハマってるのよこのコントに!」

田中「自分をどこに持っていくかどういうボケ方かも分かってるそれが素晴らしい」

絶賛でしたが、得点は思ったより伸びず。76点。

前半トップなんですが、2人とも一瞬ガックリしてた。

 

お客さんの評価基準がイマイチ分からない回でしたが、

内村「前回(ネルソンズに)100点出したお客さんと一緒ですよ?」
大悟「一緒です」ノブ「変わってないですよ」

え~~!なおさらびっくり。
長時間でダレてしまったのかな~

 

さいごに

来週は、予選第4回後半です。

かが屋、やさしいズという、若手名コント師が激突するのが楽しみでもう!
そして、今回のお客さんがどう判断するのかも気になります。

そいではまたー。