【データ】7/13 そろそろにちようチャップリン お笑い統一王座GP 予選#1後半 馬鹿よ貴方は アマレス兄弟 からし蓮根 ネタリスト得点・ちょびっと感想

 

毎週楽しみに見ている貴重なネタ番組「にちようチャップリン」。
今週は、お笑い統一王座GP2019の予選第一回、後半戦3組でした。
チェックがてら、ネタリストと時間を調べましたので、まーまー参考までに。

 

放送日:2019年7月13日
MC:内村光良, 千鳥, ハリセンボン, 角谷暁子(アナ)
ゲスト:土田晃之、井戸田潤、田中卓志
出演:馬鹿よ貴方は, アマレス兄弟, からし蓮根

スポンサーリンク

予選#1 後半 ネタリスト・時間・得点

・前半戦順位

名前 タイプ タイトル 時間(分) 得点
1 馬鹿よ貴方は コント漫才 ウルトラマン 3.5 74
2 アマレス兄弟 コント漫才 吉田沙保里のデート 3.5 70
3 からし蓮根 コント漫才 キャビンアテンダント 3.5 98

 

・最終順位

名前 得点
1 からし蓮根 98
1 タイムマシーン3号 98
3 おいでやす小田 88
4 馬鹿よ貴方は 74
5 アマレス兄弟 70
6 きしたかの 68

なんと、からし蓮根が98点を叩き出し、同得点1位でタイムマシーン3号に並ぶ。

というわけでタイムマシーン3号とからし蓮根のジャンケン対決!
・・・の結果、からし蓮根が勝利!

グランプリ本戦出場1組目は、からし蓮根に決定!

しかしタイマさんの「予選突破ほぼ確からの敗退」に、
千鳥も「大丈夫、タイムマシーンは(敗者復活で)上がれる」と太鼓判でなぐさめ。

予選1組からすごい結末だったなぁ~

ちょびっと感想

・馬鹿よ貴方は

バカバカシュールコント。
彼らは何をしていたのでしょう。。。

悲しいかな、どれだけ仕上がっててもドカーンと笑いが来ないのは、
現代のシュールコントの宿命じゃないかなぁ。

唯一無二の空気感を持った2人なので、
違った味のシュールコントも見たいなー

というのが本音。

 

・アマレス兄弟

「吉田沙保里のデート」
このタイトルだけ見たらどんだけ散らかったネタするのかと思ったのですが、

兄「なんで腕組むのにツーオンワンスタイルで組むの」

兄「イチャイチャするなら、手をつなぐ、肩を組む」
弟「バックを取る」
兄「ツーポイーント!」

などなど、途中はきっちりまとめて、最後散らかしてオチにもってくという好印象でした。
(動物園+アマレスで大喜利から組み立てたテーマなのかな?)

あとアマレス兄のセリフセリフしたツッコミが、ある意味すごくいい味😄😄
ロッチのコカドさんに通じるものがありました。

 

・からし蓮根

全国放送でも出演が増えてきました。
王道タイプで上がってきた実力者であり、98点を叩き出してタイマさんに並んだ「番狂わせ」は、もはや驚かないレベルです。
あと「○○ぞ!」って熊本弁ツッコミはマネしたくなる😄

内村「良い!」

の一言😄😄

安心して笑えるコンビがまた1組増えた感覚。
もしかすると霜降り明星より広い層に支持されるんじゃないの?ってくらい。

褒めすぎかなあ。
私は大きな期待をよせていますということで。

 

さいごに

来週も予選第2回の開始ということで3組、
また勝負ネタがいっぱい見れるのが楽しみ!😊

ではまたー。