【データ】6/29 そろそろにちようチャップリン 注目芸人一挙公開SP ハナコ アインシュタイン やさしいズ 品川庄司 ネタリスト時間・ちょびっと感想

 

毎週楽しみに見ている貴重なネタ番組「にちようチャップリン」。
今週は、来週から開幕するお笑い統一王座GP2019の前情報として、注目芸人の過去傑作選。
さすがに勝負ネタだけあって、全部が面白かったです。
チェックがてら、ネタリストと時間を調べましたので、まーまー参考までに。

 

放送日:2019年6月29日
MC:内村光良, 千鳥, ハリセンボン, 角谷暁子(アナ)
ゲスト:土田晃之、井戸田潤、田中卓志
出演:ハナコ, アインシュタイン, やさしいズ, 品川庄司

スポンサーリンク

ネタリスト・時間

名前 タイプ タイトル 時間(分)
1 ハナコ コント 休憩室 4
2 アインシュタイン コント漫才 ドライブデート 3.5
3 やさしいズ コント リコーダー 4
4 品川庄司 漫才 超能力 4

傑作選ということで、過去の名作ネタ4つ。
全てがハイレベルで、見てて楽しかったです。

ちょびっと感想

・ハナコ

菊田さんが現れた瞬間に展開がガラッと変わるんですよね。
心理描写なのか、ホラーの世界なのか、見る側の解釈で変わります。
ハナコは悪ふざけのバカバカしい笑いが目立ちますが、
菊田さんの不気味キャラも強くて、幅広いなーと思います。

 

・アインシュタイン

ドライブデートネタ、名作ですねー。何回見ても面白い。
アインシュタイン節が詰まったネタという印象です。
稲ちゃんが目立ちますが、河井さんのツッコミのタイミングも聞いてて気持ちいいです。

 

・やさしいズ

これも面白いなぁ~~

今週はやさしいズだけちょっと違う空気感ですね。
間を充分取ってから、タイさんのワードセンスと勘違い(または提案)で笑いを取るタイプ。
このワードセンス型と発想型を同時にやってるコンビってほとんど居ないように思います。
これが「やさしいズらしさ」になってるような。

 

・品川庄司

4組目始まったところで、「うわー今週、全部すごいわ」
声に出してました。一人で見てて。

ここまできたらネタ感想無いです。
面白いはもちろん、それだけでなくて、すごい。
ハプニングも焦りを見せずアドリブ対応。

息ぴったり、時間もぴったり。何から何までハイレベル。
すごいです。語るのがおこがましい。

 

 

ちょっと短いですが、傑作選ということで見直し感でしたが
今週は感動が多かったです。

また来週からGP開幕ということで、勝負ネタがいっぱい見れるのが楽しみ!😊

ではまたー。