【データ】6/22 そろそろにちようチャップリン 強烈キャラショートネタ やわら アイロンヘッド 納言 ほか ネタリスト時間・ちょびっと感想

 

毎週楽しみに見ている貴重なネタ番組「にちようチャップリン」。
今週は強烈キャラショートネタSPと題して、7組の芸人。
それぞれ短時間でしたが、インパクト強烈でした。

チェックがてら、ネタリストと時間を調べましたので、まーまー参考までに。

放送日:2019年6月22日
MC:内村光良, 千鳥, ハリセンボン, 角谷暁子(アナ)
ゲスト:土田晃之、井戸田潤、田中卓志
出演:やわら, アイロンヘッド, バニラボックス, 納言, ゆーびーむ☆, アマレス兄弟, まりんか

 

スポンサーリンク

ネタリスト・時間

名前 タイプ タイトル 時間(分)
1 やわら 歌ネタ漫才 歌い方が変 1.5
2 アイロンヘッド 歌ネタ漫才 CMソングのAメロ 1.5
3 バニラボックス 漫才 俳優の呼ばれ方 2
4 納言 コント漫才 キャバ嬢のスカウト 2
5 ゆーびーむ☆ フリップ漫談 男の気遣いの仕方 1.5
6 アマレス兄弟 パフォーマンス漫才 レスリングのルール 2
7 まりんか パフォーマンス漫談 コンビニあるある 1.5

大体1分半~2分の間でした。(1分45秒くらいまでは1.5分としてます)

ちょびっと感想

・やわら
有田ジェネレーションでレギュラー勝ち取った逸材ですね。
「この曲はなんの曲だろう」と考えさせるシステム漫才の一種ではあります。

歌ネタの右側りゅうたろうさん、
歌唱力があり聞きやすく、いい感じにトボけた顔してますが、

個人的にはツッコミ鈴木さんの、
おもっきりスットンキョーな声出すところが一番好き😄😄

 

・アイロンヘッド
取り立てて感想を述べるほどのこともなく、
「流石」の一言でした。

全てがハイレベルで、器用で、人気もあるのに、
なぜか賞レースやテレビで数字が出にくいんですよねー。
野球で言ったら巨人の亀井みたいな。

 

・納言
ネタパレで何度か登場してますが、にちようチャップリンにもお目見え。

ネタでは街ディスネタが千鳥さんにも刺さったようで。
(街ディスまとめは下の方に載せてます)

しゃべくりがアップテンポなので、ショートネタだとグッと引き込まれる。
もはや長めのネタでどういう事になるか見てみたい存在です。

 

・ゆーびーむ☆
こういうしょーもないの好きです😄😄
あらびき団の頃から変わってない。
この方は出てくるだけでパッと明るくなるのが才能と思います。

 

・アマレス兄弟
あらびき団でのメンツが続きました。
マニアックなネタなのにアマレスを知らなくても面白い。
アマレス縛りでどこまで伸ばせるのかがちょっと楽しみです。

 

おまけデータ

納言の街ディスりネタ

全国1万人はおらんと思うけど細々と居る納言の街ディスファンのため。

幸「いやぁ~、鶯谷はションベンくせえ街だな、おぇ~」

幸「いやぁ~、神田の女はすぐ金券ショップに入るな、おぇ~」

幸「いやぁ~、蒲田はもう、人間の住む場所じゃねえな、おぇ~」

その後のコメントの流れで、即興で街ディスをする幸さん。

幸「どこでも言ってくれれば」
大悟「新宿は?」
幸「新宿の女は墓参り行かねえ」

偏見極まりない🤣

大悟「品川は?」
幸「品川の女は返事が小せえ」
ノブ「おまえは語弊しかないな」

おもろい🤣🤣

と、今まで目立ってなかったツッコミの安部さんに目をつける千鳥。

ノブ「そんな髪型1人もいない」
大悟「1巻目のカイジだけ」

見逃さないなあ😄😄

 

今週はネタパレとにちようチャップリンで納言が見れた贅沢な週でした。
納言は見れば見るほど味が出るスルメ系だと思ってます。
人気出てほしいなあ。

ではまたー。