【データ】6/7 ネタパレ! かが屋 ナイチンゲールダンス 紅しょうが ほか ネタリスト時間・ちょびっと感想

毎回楽しみにしてます貴重なショートネタ番組「ネタパレ!」。
今週は「ショートネタ8組」チェックがてらネタリストとネタ時間を載せておきます。
まーまー参考にどうぞ。

放送日:2019年6月7日
キャスト:南原清隆, 陣内智則, 増田貴久, 千原ジュニア
ゲスト:遠藤憲一
出演者:EXIT, ハナコ, 宮下草薙, かが屋, ナイチンゲールダンス, きつね, 紅しょうが, アルコ&ピース平子

スポンサーリンク

ネタリスト・時間

名前 タイプ タイトル 時間(分)
1 EXIT コント漫才 医者 2
2 ハナコ コント 陣形 2.5
3 宮下草薙 漫才 キャンプ 2.5
4 かが屋 コント 落ち込んでいる友人 2.5
5 ナイチンゲールダンス コント漫才 ダジャレドラマ「植物」 2
6 きつね 音ネタコント 落語 2.5
7 紅しょうが コント キャバクラ 2
8 アルコ&ピース平子 コント ドキュメンタリーでかます意識高い系IT社長 瀬良明正 2.5

全体的に2~3分のショートネタ8組。

 

ちょびっと感想

・ハナコ
漫画キングダムの1ページを見ているような展開からの、オトボケコント。
バカバカしい系でした😄😄

 

・かが屋
このコントも名作だと思います。
ほんと何回でも見れる!😊😊 別展開バージョンがあったら見てみたいなあ。
電話中の落ち込んでいる賀屋に、後ろで友人(カガ)が励まそうと盗み聞きしている。

賀屋「(カガのことを)あいつは友達じゃないよ。うん、友達じゃない」
一瞬にして気まずい空気 ←顔と身振りだけで演じてる
賀屋「あいつは・・・ライバル」
一瞬にして嬉しそうな空気 ←顔と身振りだけで演じてる

面白いわぁー、どうやってこういうネタ思いつくんでしょう。

見てて感情が少し揺られるシチュエーションを、ものの見事にコントにしてくる。

 

・宮下草薙
あら、草薙さん、垢抜けた??
ってのが真っ先に来た感想😄

そうなると、「激烈ネガティブキャラ」がちょっとずつ合わなくなるかもしれない。
でもネタ内容より、今の草薙さんのが見てて気持ち良いのでそれが救いと思ってます。

 

・ナイチンゲールダンス
何年か前チェックしましたが、地上波でネタ見たの初めてかもしれない。
超~しょーもない(褒め言葉)😄😄
率直な意見は「ええ根性してるなぁ~」です。

彼らなら他のネタもこなせると思っていますが、
ダジャレ縛りでネタ作り込んで、押し切る度胸は並ではない
と思う。
(あるいは、逆に新しいからピックアップされた方なんでしょうか)

 

・紅しょうが
コント形式でしたが、これ中身いつものドタバタ漫才ですね😄
イイキャラに良いツッコミと、やっぱしテンポがとんでもない。
このテンポがありゃ、多少のアラが出てしまっても気にならないです。
面白かったー

 

ゲスト賞

かが屋🏆

ゲストの遠藤憲一さんが選びました。

遠藤「今後の期待をかけて」

 

もともとハナコが大好きで面白かったと言っていた遠藤憲一さんですが、
あえて今回目の前で見て、あらたにハマったかが屋を選びました。

いやー、粋ですね~!

 

というわけで、また来週も楽しみにしています。
ではまた。