【データ】5/31 ネタパレ! インディアンス ラニーノーズ スタンダップコーギー ほか ネタリスト時間・ちょびっと感想

毎回楽しみにしてます貴重なショートネタ番組「ネタパレ!」。
今週は「ショートネタ8組」でした。
チェックがてらネタリストとネタ時間を載せておきます。
まーまー参考にどうぞ。

 

放送日:2019年5月31日
キャスト:南原清隆, 陣内智則, 増田貴久, 中川家礼二
ゲスト:成田凌
出演者:インディアンス, アキラ100%, 四千頭身, ジェラードン, ラニーノーズ, スタンダップコーギー, フランスピアノ, ジャルジャル

 

スポンサーリンク

ネタリスト・時間

名前 タイプ タイトル 時間(分)
1 インディアンス コント漫才 デートの練習 2.5
2 アキラ100% パフォーマンス 絶対に見せない de SHOW 1.5
3 四千頭身 漫才 ことわざゲーム 2
4 ジェラードン コント サプライズ 2.5
5 ラニーノーズ 歌ネタ漫才 ABCの歌 2.5
6 スタンダップコーギー 漫才 だるまさんが転んだ 1.5
7 フランスピアノ コント スカイツリーの展望台 2
8 ジャルジャル コント 定食屋 4.5

 

ちょびっと感想

・インディアンス

一回笑うともってかれる。すごいなぁ。
正直、最初の頃、ウザウザは苦手なタイプだったんですが「すごい」が先に来て面白さが勝つようなりました。

6月で34歳、田渕さん相変わらずフルパワーで2分ボケ倒します。
サンシャイン池崎さんが今37歳で、ザキヤマさん43、ザコシさんが45。
そのレベルに行ける人かもしれない。

・ラニーノーズ

歌ネタ、ラニーノーズらしさ全開でした。
全国にアピールできてたら良いなあ。
全体的にシュッとしてますが、関西、上方漫才ベースな印象と思いました。
そのへんでもしかしたら他の歌ネタ芸人より偏りがあるかもなぁとか。

・スタンダップコーギー

初めて見ました。グダグダ系しゃべくり漫才。
今日イチ気になった存在です。
系統で言うと、エルシャラカーニ、たくろうに近いのかな?
「だるまさんが転んだを絶対勝つ方法」が結局出てこなかった。

どっちを中心に見るのが正解か、
パッと見、左の奥村さんが全部持っていくんですが、右の三森さんのボヤキも面白くて。
ちょっとチェックし続けていきます。

ちなみに全ネタ終了後の礼二さん

礼二「どっちなん(天然か計算か)」
礼二「なんやろね、いちいち正面向いて笑うのね」

そっか礼二さんでも天然か計算かわからないのか。

 

・フランスピアノ

こちらも初めて見ました。
設定勝ちですねこのコント。面白いわー。

 

・ジャルジャル

見たことのない設定を面白いと信じて突っ切って、それでいて笑わせる。
なんなんでしょう、ジャルジャルさんって方は。
笑ったあとなんで笑ったか説明できない。

 

 

最もゲストがハマった芸人

インディアンス🏆

ゲストの成田凌さんが選びました。

成田「むっちゃくちゃ面白かったんで」

お笑い好きの成田さんにここまで言わせたのは特筆もの。

今週はこのへんで。

ではではー。