【見逃し配信3/25まで】[良回] 3/17 相席食堂 トム・ブラウン 故郷の札幌に凱旋ロケが熱かった ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

 

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今回はM-1グランプリで一躍有名になったトム・ブラウンが故郷の札幌で初めてのロケでした。
ネタバレが見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ。

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2019年3月17日 
MC:千鳥
出演者:トム・ブラウン

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
サービス終了のお知らせ

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

・オープニングトーク

有名人の中にも、相席食堂ファンが居るという話をしてました。

ノブ「すごい人がファンなのが発覚して」
ノブ「『相席食堂毎週見てます!』『今もう心のよりどころなんです!』って」

ノブ「言ってたのが、巨人の菅野投手

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟、思わずボタンを押す

オープニングトークでボタン押しよった😅

 

大悟「日本のエースじゃない」
ノブ「毎回見てるって」
大悟「そんな時間、睡眠とってください。お願いですから」

ノブ「シーズンオフにオファーしてくれたら絶対ロケ行きますって」
大悟「いや、読売巨人軍が許さんやろ」

いや~、意外や。菅野投手のロケ見たいわ~~!!😄

 

・登場シーン

リンゴを素手でつぶす場面から、ズームアウト。トム・ブラウン登場。

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟「まず、こんな芸知らんぞ」
大悟「絶対にコレ(ダメー)から入れ」

みちおさん、怪力が持ちネタで、
パイナップルを素手でグシャグシャにしたりするんですが、
千鳥には伝わってなかったのね。

で、グダグダ感で始まってロケ開始も、
何をやっていいかよくわかってないトム・ブラウンの2人。

みちお「辺り見ても、自販機って無いじゃないですか」
みちお「ノド乾いたら、雪を食うんですよ」
みちお「排気ガスが混ざってるぐらいが一番おいしい」
きったない雪を食べてる

がんばりすぎや!🤣🤣🤣

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「こんなことになるんやで、芸人って!」
大悟「何かせんと!と思ったら、排気ガス雪食うんやど!」

ノブ「死ぬど。。。排気ガス雪は死ぬど!」

ノブ「今のみちおちゃんなら、車とかにも飛び込むよ」
大悟「こういう時の状況の芸人は危ない」

芸人根性、すごいなぁ。
でも、映りたいためにやった結果、テレビNGなってもね😅

 

・うな重おいしそう

いきつけのラーメン「信玄」が大行列で、また大衆食堂「半田屋」、焼き肉「トトリ」もテレビNG。

結局、縁もゆかりもない「うなぎ二葉」というお店でうな重を食べてました。

これ、番組側がお金を出してくれるみたいなんですが、
トム・ブラウンに関しては貧乏っぷりが有名なもんで、
いっぱい食べろよ~って優しい気持ちで見れました😊
(土佐かつおの豪遊の時と違って)

 

・後半は、ただただ熱い札幌凱旋

後半からは爆笑するところこそ無かったですが、ただただ熱かったです。

無名の頃お世話になっていたラジオ局「さっぽろ村ラジオ」に飛び入りで参加。

その後、みちおさんが最初に組んだ相方、岩間さんと再会
(お店は「アーキ ジェイ カフェ/Archi J cafe」)

想い出の文集を開く。
みちおさんの夢はプロスノーボーダーだったと。

布川「(頭をつかんで)ダメー!」

 

そして、お互いの両親、親戚と会食。
(お店は「串焼きおでん 根」)

実はM-1の決勝を見たときは姪っ子2人が感動で泣き、
みちおさんのお父さんは、今でもトム・ブラウンで一番笑ってるそうです。

ええ話やなあー!!!😊

最後は、両親・親戚の前でネタ披露。

ちょっとグッとくるものがありました。

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「後半 急に良いやん」
ノブ「成功したいと思って、排気ガス雪も食うんですね」

大悟「もし録画した方は、最初からもう1回ご覧ください」

「排気ガス雪」ていうパワーワード😄😄

なるほどねー、必死さがああなってたと。

で、最初から見てみたら、菅野投手の話から始まるんよ😅

 

データ

今週のちょっと待てぇ~いデータ

大悟 ノブ タイミング コメント
毎週見てるのが菅野投手 大悟「日本のエースじゃない」
大悟 ノブ タイミング コメント
登場 大悟「まずこんな芸知らんぞ」
2人、張り切ってギクシャクしてる ノブ「これは下手だな~!」
みちお、排気ガス混ざってる雪を食べる
大悟「こんなことになるんやで、芸人って」
布川、いかがわしい店の話 ノブ「何を言い出してんのえ」
布川、ノブだけを店に連れて行った話 大悟「なんか話が違うぞ?」
みちお、お客さんのダメーを見てなかった ノブ「テンポよくずっとダメやな」
ラジオDJがローカルトークすぎて全然わからない ノブ「何を言ってんの?」
エンディング ノブ「後半急に良いやん」

大悟2、ノブ7の合計9マテイでした。(菅野投手のはノーカウント)

いつも15~19くらいなのに、今週はめちゃくちゃ少なかったです。
こういう回もあるんですね。

後半はただただ「見れた」ってことなのかな。

おまけデータ

他に気になったデータといえば、
そうです、「ダメー!」乱発してましたね!
数えますよねぇ、このサイト的には。

タイミング
1
登場後のトーク中 唐突にダメー
2
「半田屋のテレビ撮影は」「ダメー」
3 焼肉屋も ダメー(みちお)
4 それに対してダメー(布川)
5
医者と嘘ついたお父さんにダメー
6
「見た人は二葉さんに来ないと」「ダメー」
7
スノーボーダーの夢がかなってなくてダメー
8
漫才披露で、本来の「ダメー」

というわけで、ダメー!をやった回数は、8回でした!
(M-1のVTR中、お客さんのダメーは除く)

大悟「ダメーが関西で飽きられるぞ」

さいごに

最初はグダグダ+必死で笑わしにかかり、
後半はホッコリしてちょっと熱い話もあったり。

M-1の時もそうでしたが、爪あとの残し方に、
天性のものを持ってるかもしれませんねトム・ブラウン。

来週はダイアン津田さんがロケ担当ということで、
こちらも早くも楽しみです😊

ではでは。