【見逃し配信3/24まで】[良回] 3/16 千原ジュニアの座王 武将様 岩部 vs 個性派集団 ざっくり感想・対戦結果(ネタバレ含む)

 

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
前回、武将キャラと普通キャラを駆使して優勝したミサイルマン岩部氏。連覇なるか?
そしてM-1王者、銀シャリ鰻が初登場!

ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

 

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2019年3月16日
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:ザ・プラン9 お~い!久馬
出演:ミサイルマン 岩部, 銀シャリ 鰻, 天竺鼠 川原, 女と男 市川, サバンナ 八木, アインシュタイン 稲田, ギャロップ, 祇園

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80%2353%E3%80%802019%2F03%2F16%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/5c8b4da1-420b-4c59-8173-2d98b57b76b1

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

銀シャリ鰻さんが初登場ということで、初っぱなにコメントをふられてました。

鰻「2つの要素あるじゃないすか、お笑いの要素と、椅子取りゲーム」
鰻「だから楽しみなんです椅子取りゲームが!

そっちかい😄

ジュニア「椅子取りゲームの要素ほぼ無いんです」

 

・祇園 木崎 vs サバンナ 八木 写真対決

イルカの写真を見てひとことなんですが、

木崎「高橋さーん、今日ちょっとぬるいわ」

八木「僕ら3人いるか?

「いるか?」がイルカと偶然にもかかっており、
しかし木崎さんの「高橋さん」というチョイスも「サバンナの高橋さんが居るんでちょっと」
と、奇跡的アクシデント対決😄😄

さすがですわー 結果は八木さんの勝利。

 

・銀シャリ 鰻さん、椅子取りゲームに必死

冒頭のコメントどおりとにかく頑張ってた鰻さんですが、
ついに7回戦で座れなかった

鰻「うわー!負けました!ヤバイです!」

ジュニア「あなただけですよ、椅子取りゲームを勝負ととらえてるの」

その後に大喜利対決を選択したものの、
とにかく椅子取りに負けた影響なのか、あっさりと負けてしまいました。

これはこれでオイシかったけどね😄

 

・ミサイルマン 岩部 vs ギャロップ 林 モノマネ対決

戦国キャラのモノマネをする岩部氏に対し、
チャーリー浜さんの挨拶の返し方モノマネを披露する林さん。

ジュニア「おはようございます」
林「ノボァーーーーー!!」

一同「なんて言ってんねん」

結果は残念ながら岩部氏に持っていかれたんですが、
これ、林さんに上がるんじゃないのってくらい面白かった🤣🤣

 

・天竺鼠 川原 vs ミサイルマン 岩部 ギャグ対決

独特のギャグで来る川原さんに対し、パクリ戦国リミックスをかましてくる岩部氏。

岩部「西から~西から~ 上杉来て~る~」
岩部「拙者は、それを、東へ受け流す~」
(ムーディ勝山のパクリ)

これフルコーラスで歌って1分20秒も尺つかってました😄😄
しかし、お約束のように1戦目はドロー。

で、2戦目、先攻の川原さんが独特の世界観で爆笑を取り、後がない岩部氏

岩部「あ、織田信長も、せんごク~!」
岩部「豊臣秀吉も、せんごク~!」
岩部「徳川家康も、せんごク~!」
岩部「ク~!ク~!ク~!ク~!ク~!」
岩部「安土、桃山、せんごク~!」
岩部「クーククーククー・・・クーククーククークー!ハァイ!」
(エド・はるみのパクリ)

これは30秒程度にキレよく最後まで歌って大爆笑😄😄

逆転で座王を持っていきました!
しかし悔しそうな川原さん。

そらまあパクリネタですからね😅

久馬「川原で決まるかなと思ったんですけどね」
ジュニア「決まったおもたけどねえ」

ジュニア「結局今週の座王は、エド・はるみなんちゃうかな」

一理ある!!😄😄

 

対戦結果

審査員:ザ・プラン9 お~い!久馬
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 天竺鼠 川原 女と男 市川 大喜利 先攻
2 アインシュタイン 稲田 ギャロップ 毛利 先攻
3 祇園 木崎 サバンナ 八木 写真 後攻
4 サバンナ 八木 ギャロップ 林 暗闇 後攻
5 祇園 櫻井 天竺鼠 川原 モノボケ 後攻
6 アインシュタイン 稲田 ギャロップ 林 1分トーク 後攻
7 銀シャリ 鰻 ギャロップ 林 大喜利 後攻
準決 ミサイルマン 岩部 ギャロップ 林 モノマネ 先攻
決勝 天竺鼠 川原 ミサイルマン 岩部 ギャグ ドロー
決勝 天竺鼠 川原 ミサイルマン 岩部 ギャグ 後攻

というわけで、武将様ミサイルマン 岩部氏が2連覇を達成!
戦国ネタが浸透しつつあります。

データ

史上3人目の2連覇

今回、ミサイルマン 岩部が2連覇を達成。
2週連続の座王は、笑い飯 西田、藤崎マーケット 田崎につづいて3人目となります。

勝数ランキング

1位🥇 ギャロップ 林:3勝
2位🥈 ミサイルマン 岩部:2勝
2位🥈 天竺鼠 川原:2勝
3位🥉 アインシュタイン 稲田:1勝
3位🥉 サバンナ 八木:1勝

今週は、座王でたまに見られる優勝者が最多勝じゃないケースでした。

先攻・後攻・ドロー数

先攻:3勝 後攻:6勝 ドロー数:1

10戦。返り討ちが目立った珍しい回です。
また、ドロー1回というのは極めて珍しいです。収録押してたんでしょうか。
(通常は2~4回)

 

おまけ

井上小公造ネタ

全国数人の熱狂的な井上小公造ファンのため。2つ暴露してました。

「かつみさゆりのさゆりさんなんですけども、これ絶対言わないでくださいね」
「実は、外の営業で、高い声で歌うたったら、コウモリが2匹飛んできたらしいですよ」

周り「超音波や

矢野・兵動の矢野さんなんですけども、これ絶対言わないでくださいよ」
「実は、先日、愛車の黒のトヨタBBを、20万km乗ったんで買い替えたらしいんですが、次の愛車、(中古で)7万km乗った、黒のトヨタBBらしいです」

絶妙にしょうもないとこ見つけてきますね😄😄

 

さいごに

サバンナ八木さんの対戦前の顔写真がシワだらけでビックリしました。
加工アプリでも使ったのかとおもいました。

普段は全然目立ってないので、
表情の作り方であんなことになるんですねえ。

というわけで本編とは別のところでも楽しみつつ、
また来週も楽しみにしています。

ではでは。