【気になる調査】「四千頭身」を実際に「4000頭身」に画像加工したら、どんな事になってしまうのか?

 

今大人気で、ブレイクの兆しを見せる、トリオ漫才師の四千頭身さん
そういえば、ちょっと気になったんですが、名前の由来にもなっている「四千頭身」。実際の「4000頭身」ってどんな大きさの人間なのでしょう?

ちょっと画像を用いて検証してみましたので、まーまー参考までにどうぞ。

 

スポンサーリンク

はじめに

引用元:公式ページ

ご存知、四千頭身さんです。

左の都築さんの髪型に違和感はありますが、
四千頭身さん、だいたいみなさん6~7頭身くらいと思います。
さて、これが4000頭身だとどれくらいの大きさでしょう。

4000頭身のサイズ感

まず、8頭身 = 身長が、頭の大きさの8倍 ですよね。
じゃあ、4000頭身 = 身長が頭の大きさの4000倍ということです。

産総研のデータによると、日本人男性の顔の長さの平均は、約23.1cmらしいです。

404 Not Found

これに当てはめると、4000頭身は、23.1cm × 4000 = 924メートル

・・・・身長 約1kmですやん。。。
4000頭身のデカさナメてた。

早い段階で心折れそう。。。

4000頭身のサイズ感

もうちょっと詳しく考えてみます。身長924mのサイズ感とは、
人間サイズの顔が、東京スカイツリーの約1.5倍の高さについてるのと同じくらい。

[4000頭身のイメージ]

大巨人です。もうスカイツリー見るたびに思い出しそうです。

ちょっとやりすぎなので、試しにサイズを落としてみます。

400頭身のサイズ感

10分の1にしてみます。つまり400頭身。
400頭身だと、92m。これは、茨城の牛久大仏(100m)とあんまり変わらない
です。

[400頭身のイメージ]

この時点でも遠すぎて、顔があるかどうかすら見分けられないです。

40頭身のイメージ

40頭身くらいだとどうでしょう。身長9.2mです。
だいたい、お台場の自由の女神の大きさ(手の先まで11.5m)に近いです。

[40頭身のイメージ]

40頭身でようやく、顔らしき物体が見えるくらいの大きさになります。

いかに4000頭身がとんでもないサイズかがわかってきました。

別の考え方

ちょっと考え方を変えます。
身長が、顔の長さの4000倍なら良い。つまり顔だけ小さくしても良いです。
ということで、これもどんなことになるかやってみましょう。

身長が170cmとして、4000で割った値が頭の大きさなわけです。

ためしに今度は40頭身から徐々に小さくしていきます。

40頭身な四千頭身さん

40頭身=顔が約4.25cm

とんでもねえ人間になってしまいました。。。
これ、この先すすんでいいのか。。。

400頭身な四千頭身さん

400頭身=顔が約4.25mm

やっぱりこの時点で、顔がもはや点です。見ることすら困難です。

4000頭身な四千頭身さん

4000頭身=顔が約0.425mm

顔がかすんでしまいました・・・。

こんな事になってしまうとは。。
アカン。。なんか申し訳ない。。。

170cmの身長で、0.425mmの頭。
だいたい、人間の身体にミジンコの頭がついたら4000頭身くらいの計算です。

あらためて、ハンパないサイズです。

 

さいごに

頭で考えただけではピンとこなかったですが、
実際に絵にしてみたら、思ったよりとんでもねえサイズであることがハッキリしました。
検証してよかったです。

というわけで、自分の中で四千頭身さんがまた一つ面白くなった日でした。

こんなアホアホしい話に最後までお付き合いいただいて、ありがとうございました😊

ではでは。