【見逃し配信2/26まで】[良回] 2/19 ウチのガヤがすみません!戸田恵梨香と大原櫻子にMr.シャチホコ 井上小公造 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

 

ひな壇芸人への優しさを感じる番組「ウチのガヤがすみません!」

今回は女優・戸田恵梨香さん、大原櫻子さんをゲストに迎え、お笑いよりも少し女優成分多めの回でした。

ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ。

 

放送日時:2019年2月19日
MC:ヒロミ, フットボールアワー 後藤
ゲスト:戸田恵梨香、大原櫻子
出演者:相席スタート、尼神インター、Yes!アキト、インディアンス、インポッシブル、エーデルワイス、女と男、Kいち、桜 稲垣早希、ジャッキーちゃん、ダンビラムーチョ、チョコレートプラネット、天才ピアニスト ますみ、なすなかにし、紅しょうが、ボヨンボヨン、Mr.シャチホコ、みなみかわ、りんご

 

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
サービス終了のお知らせ

 

 

ざっくり感想(ネタバレ含む)

・戸田恵梨香の好きな芸人

1人目、ジャッキーちゃん。

後藤「どういうとこが好きなの?」
戸田「なんにも無いとこが好き」
<チーン音> イヤイヤイヤという顔のジャッキーちゃん

ヒロミ「どこの大学出てんだっけ」
ジャッキー「(カタコトで)九州産業大学」

後藤「めちゃめちゃ日本人やないか!」

ヒロミさんのパス😄

そして、もう一組、チョコレートプラネット。

松尾「(坂上忍のモノマネ中)バイきんぐもよく来てくれるからさぁー」
松尾「なんかすいませんねー」

松尾「さ、続いては大相撲問題です」

やっと「続いては日大問題です」が終わったと思ったら大相撲問題が始まった😄😄

 

・男をドキドキさせる対決

戸田恵梨香 vs 紅しょうが熊元

センサーで心拍数を測定をして、よりドキドキさせた方が勝利。

使ってたのは、「ドントルーズクール」(Don’t Lose Your Cool)というパーティーグッズ
今のところ(2/20現在) amazonだと3000円しないんですね。
(番組キッカケで売り切れでもしない限り)

例によって、男側はチョコレートプラネット長田。
試しに最初、尼神インター誠子が挑戦。
→ 耳元で囁かれても長田さん、全然ドキドキせず。

というわけで、戸田さんが挑戦。
テーマは、「愛の告白」

戸田さん、長田さんの手を握りながら、目を見つめて、

戸田「好きです・・・」

照れてガンガンに心拍数上がっていく長田さん。
戸田さんがたたみかける。

戸田「ずっと一緒に居てください」

思わず照れ笑いの長田さん。
ビーッビーッと鳴る測定器。ついにドキドキMAX!

要した時間を自分で測ってみたのですが、22秒でMAXでした。

いや、戸田さんにこんなんやられたらキュン死するって😅

対する、熊元プロレスさん。
テーマは「浮気発覚に激ギレ」

熊元「(泣きマネ)私じゃ不満だったかなぁ?」

笑いをこらえる長田さん。

熊元「(泣きマネ)何が悪かったのかな?」

笑いをこらえきれない長田さん。なぜかドキドキMAXに!
手元計測で、わずか12秒!

これ、絶対爆笑で心拍数上がりきったな😄😄

結果として熊元プロレスさんの勝利となりました。

 

・大原櫻子さんとミスチルものまねとコラボ

ミスチルものまねはMr.シャチホコさん。

しかし、私はコラボ終了後の後藤さんとヒロミさんのフリに気づいて爆笑してました。

シャチホコ「私、大好きで。サッカースタジアムでアカペラで・・」
後藤「彼女のことは詳しく知ってると。」
↑(いつものセリフ言え!っていうフリ)

シャチホコ「もう、めっちゃ好きなんですよ私!」
ヒロミ「ちゃんと、誰だか、分かってるってことですね。」
↑(振ってるんだぞ!っていう念押し)

シャチホコ「そう、もうほんまに、色んな曲出されて・・」
↑(あっ!て感じでフリに気づいた様子)

シャチホコ「ごめんなさい それは良いんですけど、」

シャチホコ「君は・・・何をされてる方なの?」
後藤「どういうことやねん!」(食い気味)

いや~~~、見事な連携!やさしさ😄😄

 

・大原櫻子さんを大好きな居酒屋

群馬にある「どんさん亭 前橋店」だそうで、
店内、壁からメニューに至るまで、大原櫻子さんの写真だらけ。

あふれる櫻子愛で誕生祭イベントも居酒屋で開催されたそうです。

後日談ですが、この企画を考えたどんさん亭社員の三ツ石さん、こんなツイートしてました。

実際にスタジオ観覧させてもらったとのことで、良かったですね!
ファンなら一生の想い出だろうなあ😊

 

・井上小公造

ひそかに存在する熱狂的なファンのために記載。
※ 井上小公造 = 女と男 市川さん

市川「あのですね、戸田恵梨香さん、これ絶対言わないでくださいよ。」
市川「実は、実家では、なぜか、毎週土曜日の夕食は、ギョーザらしいんですよ」

市川「大原櫻子さん、これ本当は言いたくなかったです」
市川「これかなり好感度さがります」「絶対に言わないでくださいね」
市川「実は、天然なところがありまして、旅行用のトランクを、トランクスって間違えたって話入ってます」

反応が悪かったんでちょっと逆ギレ気味の市川さんでした。

データ

取り上げられたコーナー・おもてなし一覧

順番 名前 おもてなし
1 紅しょうが 男をドキドキさせる対決
2 Mr.シャチホコ ミスチルとコラボ

 

順番 名前 コーナー
1 なすなかにし
大原櫻子の熱狂的ファンが集まる店
2 チョコレートプラネット ビリビリミッション

振ってもらったネタ一覧

順番 名前 振ってもらった
1 ジャッキーちゃん 戸田恵梨香が好きな芸人
2 チョコレートプラネット 戸田恵梨香が好きな芸人
3 Kいち 顔を作ってるピース綾部
4 尼神インター 誠子 男をドキドキさせる対決に参戦
5 Mr.シャチホコ
詳しく知ってる?
6 Yes!アキト ヒロミの好きなギャグ

今週は本編は4組、MCから振られたのは6ネタ6芸人という結果。
戸田恵梨香さんと大原櫻子さんの映像多めだった印象😊

ジャッキーちゃんの出身大学のくだり面白かったです😄😄

 

それではまた次回も楽しみにしています

ではでは。