【見逃し配信2/25まで】[良回] 2/17 相席食堂 台本なし!志茂田景樹と長州力の『相席対談』ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

 

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」

長州さん出てる時点で神回なんですが、今回は、ロケではなく、二人の対談を見るという新しい試みでした。

ネタバレが見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ。

放送日:2019年2月17日 
MC:千鳥
出演者:志茂田景樹, 長州力

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
サービス終了のお知らせ

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

ざっくり感想

膝が痛いから、ロケができないけど相席食堂に出たいという、志茂田景樹さんたってのオファーということで実現したこの回。

志茂田景樹さんと長州力さんの対談という、プロレスファンや文学ファンにはすごく貴重な話をされてましたが、途中から頭入って来なかったです😅

ノブ「一流の2人が出会ったら、きっと新たなクリエイティブが生まれるに違いない」
大悟「見たことあるど。そんな番組」

大悟「エヌウェッチケイさんで見たことあるど」

この言い方😄

 

・登場シーン
足元から徐々に上にカメラが向いてく。
「寒いな~~」 長州力さん登場。

ノブ「違う違う違う!」

ノブ「しゃべる人じゃねぇって!」
ノブ「あと滑舌が悪いって。致命的やん対談で」

大悟「こんなおかずを用意されてもやな」

 

・間がガマンできないノブ

しばらく、最初話し合った後、3秒程度の沈黙。

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「止まっとんよ!早いって止まるんが!」
大悟「終わったなぁ」

 

止まるのもそのはず、対談自体はなんと台本なしで、お二人の話すままにしたそうです。

  • 長州さんは「力」というリングネームが嫌いだった
  • 山口県徳山市に生まれる(長州の由来)
  • レスリング国体優勝

などなど、引き出していきます。

しかし、ジャンボ鶴田さんのエピソード中、参考写真でジャンボ鶴田さんが映る。
全身写真、アップ写真。

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「ちょっと長かったよ・・・鶴田さんちょっと長かったよ」
大悟「いやいやいや、鶴田さんはあれぐらい見たいよ」

大悟「プロレスファンは見たい見たいと思ってるから・・」
ノブ「あんなロングで見たかった?」
大悟「笑」

大悟「画(え)が持たんからよ。」
大悟「ロケ行ってないからどーせ戻っても2人の画やから。」

ついに言ってしまった😅😅

調べてみたら、鶴田さん全身6秒、アップ6秒、12秒程度でした。さすがに長いですか。

しかし次は長州さんの写真、全身5秒、アップ2秒でもうガマンできないノブ。

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「ちょっともう長いって!!」「レスラー写真が!」

 

 

・思い込みで話してしまう長州さん

志茂田景樹さんのファッションについて。

志茂田「世を渡るためには、単に正直じゃいけない
志茂田「それを人間って身につけていくじゃないですか世渡りのため。」
長州「それは・・」

志茂田「(さえぎって)そういう感じが許せないって気持ちがあるんだけど」
志茂田「作家になって、自由に生きられる世界になって、もう少し自分を出していこうと

長州「それはやっぱり・・」
志茂田「(さえぎって)それが、ファッションに現れたのかなって思います」

長州「それはやっぱり、あの・・・」

長州「目立ちたいっていう?」

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 爆笑

大悟「いざ、自分のターンが来た時に。。失礼なこと言うた
ノブ「そういうことじゃない!」

いじられてる長州さん、ちょっと可哀想なってきた😅

やっぱり長州力さんといえばプロレス界ではレジェンドですからね!

 

最後に、

「アマチュアレスリングの指導者をやりたい」

と、夢を語っていた長州さんはとてもステキで、いい表情されてました!

V終わりで拍手する2人。

大悟「なんか、良かったですよ」
ノブ「良いねえ!」

とちゃんとフォローしてます😊😊

 

おまけ

おみやげで紹介されていたもの

長州力:上野公園前 みはしのあんみつ

あんみつ | お品書き | あんみつ みはし
あんみつ みはしの「あんみつ」のメニュー情報。みはしの原点の「あんみつ」をご自宅でもお楽しみ頂けます。滑らかなこしあんと、さらりとしたみつ、ほくほくの赤えんどう豆、、、ふわっと笑顔に...

志茂田景樹:トマトバジルあげ餅

麻布十番 あげもち屋 404 Not Found

 

データ

今週も「ちょっと待てぇ~い」のデータを取るだけとってみました。

大悟 ノブ タイミング コメント
登場 ノブ「しゃべる人じゃねぇって」
二人が3秒の沈黙 ノブ「止まっとんよ!」
志茂田景樹、よくしゃべる
ノブ「景樹がいっぱいしゃべるなぁ」
ジャンボ鶴田の写真がずっと流れてる
ノブ「鶴田さんちょっと長かったよ」
長州力の写真がずっと出てる ノブ「長いってぇ!」
志茂田景樹にズーム
ノブ「こんなにゆっくり寄るなって」
長州力、話をあまり理解できてなかった 大悟「失礼なこと言うた」
志茂田景樹、学生時代の話 大悟「何をゆうてんの?」
長州力、女性へのアプローチ ノブ「薄いなあ」
志茂田景樹、ずっとお菓子を見つめてる 大悟「××見てる時やん」
志茂田景樹、お菓子を見ながら質問 ノブ「お菓子に聞いてるやん」
エンディング なし

大悟6、ノブ10の合計16マテイでした。
多くも少なくもないかな~~。

 

今週はこのへんで。

ではでは。