【データ】2/15 ネタパレ ネタリスト・結果 ジェラードン 金属バット キートン ほか

 

毎回楽しみにしてます貴重なショートネタ番組「ネタパレ!」。
今週も「ショートネタ9組」でしたが、R-1ぐらんぷりの審査に納得できなかったキートンさん登場てことで、注目でした。

ネタリストと時間を調べましたので、まーまー参考にどうぞ。

 

放送日:2019年2月15日
キャスト:南原清隆, 陣内智則, 増田貴久, 千原ジュニア
ゲスト:篠田麻里子
出演者:アキラ100%, アルコ&ピース 平子, チョコレートプラネット, プラス・マイナス, ジェラードン, 宮下草薙, キュウ, 金属バット, かが屋, キートン

スポンサーリンク

ネタリスト・時間

順番 名前 ネタタイトル 時間(分)
1 アキラ100% パフォーマンス 竹馬 1
2 アルコ&ピース 平子
チョコレートプラネット
コント 瀬良社長×前々澤社長 2.5
3 プラス・マイナス コント漫才 引っ越しの挨拶 3.5
4 ジェラードン コント 転校生 2
5 宮下草薙 漫才 歯医者 1.5
6 キュウ 漫才 オリジナルのゲームソフト 2.5
7 金属バット 漫才 円周率 2
8 かが屋 コント 合唱 2
9 キートン コント 千の風になって 3

 

ざっくり感想(ネタバレ含む)

プラス・マイナス

コント漫才 引っ越しの挨拶

プラス・マイナスワールド全開のネタ。
このネタ結構前からやってますけど、本当に面白いです。

途中から展開が変わるところとか大好き。
「裏切ることを裏切らない」んですね😄😄

金属バット

漫才 円周率

今年からジワジワブレイクの兆しが見えてる金属バット。
このネタもアホらしくて好きだなあ。

ちょっと思ったんですが、金属バットってドリフの「バカ兄弟」のエッセンス入ってる感覚。
無意識なんですかね。

自分的には、毎度ツカミが大好きです。
今回は、自分たちが「脱力系エキセントリック漫才」と紹介されたことに、対して。

友保「エキセントリック漫才やって」
小林「がんばろう。エキセントリックにがんばろう」
友保「ダサいダサいもう」

 

かが屋

コント 合唱

かが屋のコントは毎回面白いなあ~!よくポイント見つけてくるなぁ。

今年のキングオブコント期待してますー

キートン

コント 千の風になって

各所で話題になりました、
R-1ぐらんぷりで落ちたことが納得できなかったキートンさん。
ネタということで、今週はこれが一番見たかったです。

自分の率直な感想としては、「何やってんねん😅😅」ていうところです。

バドガールのカッコで「千の風になって」を歌いながらビールを飲むシュールなネタ。

こういうバカバカしいの大好きですけど、審査やりにくいだろうなあ。

陣内「審査員のみなさん、妥当な判断だと思います」
ジュニア「いや面白いね~」

 

最もゲストがハマった芸人

プラス・マイナス🏆

ゲストの篠田麻里子さんが選びました。

 

今回はこのへんで。

ではでは。