【見逃し配信2/12まで】[良回] 2/5 ウチのガヤがすみません! 橋本環奈 自己紹介ギャグ披露 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

毎回ひな壇芸人への優しさを感じる番組、「ウチのガヤがすみません!」ですが、今回は千年に一度の美少女でおなじみ橋本環奈さんをゲストに迎えて、なんとひな壇に朝日奈央さんが座るという異例の展開。
どんなネタが見られた
のでしょうか。

ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ。

放送日時:2019年2月5日
MC:ヒロミ, フットボールアワー 後藤
ゲスト:橋本環奈
出演者:相席スタート, 朝日奈央, 尼神インター, Yes!アキト, 河口こうへい, きつね, Kいち, 根菜キャバレー, ジャッキーちゃん, チョコレートプラネット, なすなかにし, 脳みそ夫, バビロン, ハリウリサ, ピーマンズスタンダード, ヒロカズ劇場, 紅しょうが, Mr.シャチホコ, メンバー, りんご

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
サービス終了のお知らせ

 

ちなみに執筆時、Huluでウチのガヤがすみません!の過去動画が配信中でした。
お目当ての回があるか、リンク先で確認してくださいね!

 

ざっくり感想(ネタバレ含む)

・橋本環奈、根菜キャバレー考案の自己紹介ギャグを披露

きったん「私がブスですって?」
きったん「もう、怒ったかんな~、許さないかんな~、橋本か~んな!」

きったん「このギャグ、あげちゃ~う!」

一旦受け取ってから、捨てるふりをする環奈さん。

きったん「ズコー!!」

のときの、この「ズコー」のテロップがアニメーション付きなんですね。
芸人の方々に対する愛を感じますこの番組。

きったん「生で見るとそこそこですね~、そんなに可愛くない・・」

橋本環奈「怒ったかんな~、許さないかんな~、橋本か~んな!」
(キラリン音付き)

・・・なんなんですかこの異次元の可愛さは😄😄

いや、根菜キャバレーのきったんも天野さんも芸人内じゃカワイイんですよ。
しかし、なんなんですかこの異次元の可愛さは。。。

序盤からクライマックスやん。

 

・りんごのモノマネと、後藤ギターとのコラボ

オネエのりんごさんですが、毎回野太い声でモノマネするんですよね。

今回は長渕剛さんの「とんぼ」を披露。

りんごさん、イントロ中はキャピキャピした振り付けをしてる。

歌い出しになると急に、股を広げておっさん化。

りんご「あ~ あぁ~ぅ、幸せのぉ~ぅ、とんぼがぁ~~!!」

ホントこれ好き😄😄😄

そして後藤さんが嬉しそうにギター芸を始める。

後藤「ええかげんにしぃや~!」ジャンジャン!「こないだね・・・」

環奈「アッハッハッハッハ!!!」

環奈さん、笑い方面白いんですね😄

 

・朝日奈央 ノーリアクション鼻うがい

尼神インター誠子さんとの対決のテイで、
右の鼻から水をツッコんで、左の穴から水を出しながら、山手線の駅を言う。

すごい絵。

朝日「新宿代々木・・ぐ・・」
朝日「どうぎょ、がんだ ぁぎはばら・・・しんおぐぼ!!!」

後藤「最初各駅やったのに、急に特急きたやん」

後藤「つらいんやろ?ホンマは」
朝日「全然つらくないです」
後藤「システマやん」

いや、毎度毎度、朝日ちゃん頑張りすぎや!!😅

 

・ピーマンズスタンダードが解散を発表

いつもは南川さんのシステマが取り上げられますが、相方の吉田さんも「僕もシステマできるんですよね」と。

その流れから、鼻フックで綱引きをしながら、お互いが感謝を伝え合う
最後の花道の演出です。

南川「いつもツッコんでもらってありがとう」 一歩すすむ。
南川、システマで痛くない素振りを見せる。
吉田「今まで、コンビを引っ張ってくれてありがとう」 一歩すすむ。
吉田も、システマで痛くない素振りを見せる。
南川「ロケの時、色々アシストしてくれてありがとう」 一歩すすむ。
南川、痛そうだけど耐えてる
吉田「お前の作るネタは、俺は一番面白いと感じていたよ!」 一歩すすむ。
ついに後ろに倒れ込む南川

吉田「後藤さん、全然痛くないです」

謎の感動の空気のまま、終了。
ホントこういう温かいとこあるんですよね、ウチのガヤ😊

後藤「環奈ちゃんもやっぱりね、ゆかりのない男の別れを見て」

環奈「アッハッハッハッハ!!!」「そうですね(笑)」

橋本環奈さん、再三楽しそうに笑ってましたね。

この笑い方、好きになってきます😊

 

データ

取り上げられたおもてなしと、振ってもらっていたネタの回数、今週は以下のとおりでした。

取り上げられたコーナー・おもてなし一覧

順番 名前 おもてなし
1 メンバー 橋本環奈ちゃんを紹介するネタ
2 根菜キャバレー 自己紹介ギャグプレゼント
3 なすなかにし
行きつけで「いつもの」と言ってみたい
4 りんご 私の歌ちょこっと聴いてください
5 相席スタート 中継 山添リサーチ
6 朝日奈央
鼻うがいしながら山手線を言えるか
7 ジャッキーちゃん かっこよく見えるアクション伝授
8 ピーマンズスタンダード システマで2019年占います
9 ヒロカズ劇場 映画大ヒット祈願

MCに振ってもらったネタ一覧

順番 名前 振ってもらった
1 尼神インター 誠子 橋本環奈ごしに目に入ってくる
2 朝日奈央 なんで座ってるの
3 Kいち ピース綾部そっくり
4 Kいち ノーリアクション鼻うがい挑戦
5 チョコレートプラネット かっこよく見えるアクション挑戦
6 ハリウリサ 浜田さん怒ってあげて
7 ピーマンズスタンダード 感謝の気持ちで鼻フック対決

 

今週は本編は9芸人、MCから振られたのは7ネタ6芸人という、振られた回数がいつもよりずいぶんと少なめだった珍しい回でした。

もしかして、少しでも多めに橋本環奈さんを映そうという狙いだった可能性?

という事にしておきましょうか。

 

また次回も楽しみにしています😊

ではでは。