【データ】2/2 そろそろにちようチャップリン 特別企画 加藤の乱 ネタリスト・結果・ざっくり感想

 

毎週楽しみに見ている貴重なネタ番組「にちようチャップリン」。
今回はザブングル加藤さんが突然周りの芸人に絡みだして、ネタバトルをする事になりました。

・・・なんのこっちゃな流れですが、いつもどおりのにちようチャップリンです。
ネタリストと時間を調べましたので、まーまー参考までにどうぞ。

 

放送日時:2019年2月2日
MC:内村光良, 千鳥, ハリセンボン, 角谷暁子(アナ)
ゲスト:土田晃之, 井戸田潤, アンガールズ田中
出演:ザブングル, 東京ホテイソン, ハナコ

スポンサーリンク

ネタリスト

順番 名前 タイトル 時間(分)
1 東京ホテイソン コント漫才 運動会 3
2 ハナコ コント 手術の約束 3
3 ザブングル コント 公園で昼食 3

ざっくり感想

東京ホテイソン

いつもどおりのホテイソンのツッコミで笑わせるコント漫才。

すごいと思うのは、このシステム自体はバレてしまってるのに毎回面白いんですよね。
システムが強いと、どうしても何回か見ると飽きると思うんですが、東京ホテイソンさんに関しては、システムがバレてても強いネタが増えていると感じます。

ハナコ

アマチュアのボブスレー選手「火の玉ジャパン」が手術前の少年を励ましに来た設定。

当初は岡部さんが引っ張ってたハナコでしたが、テレビ出だしてから徐々に菊田さんと秋山さんが味を出して来ましたかねー。

アンガールズ田中「いい話にして終わる。これ意外と大事。見てた人が、不快になって終わるのは良くない。だから彼らは良く出来てる」

ホッコリネタが好きな自分には、発言力のある人がこういう事を言ってくれるのは嬉しいです😊

ザブングル

弁当を食べるタイミングで金縛りにあったコント。

面白かったのは面白かったです・・・が、威勢よくケンカを売ったわりには尖ったネタでもなく😅

松尾さんの負担が大きいネタでもあり、めちゃくちゃゲストにツッコまれてました。

投票結果

100点満点で、ザブングルだけカウントアップでだんだん上がっていく表示。

名前 得票
東京ホテイソン 96
ハナコ 96
ザブングル 80

80点でストップ。。。 一組だけダントツで敗北

というわけで、逆出来レースみたいなコケ方をしてました。

加藤「大喜利とかギャグとかもあるじゃないですks.とりあえず一回戦は負けたけど。」
ノブ「そうやってシリーズ化して良いですか?内村さん」
内村「ダメです」

加藤「・・・・(涙ぐむ)」
ノブ「言えよ!!(『悔しいです』を!)」

 

まあ、内村さんの優しさですね😅

ではでは。