【見逃し配信2/8まで】[良回] 1/25 探偵ナイトスクープ ほっこり3連発 プチ感動回 ざっくり感想(ネタバレ含む)

こんばんわ。最近ほっこりエピソードが好きなマキシです。
今週のナイトスクープはほっこりネタ3連発でした。
こういうほっこり系に弱い私は3つとも泣ける内容でした。
ぜひとも共有したいと思いましたのでどうぞ。

 

放送日:2019年1月25日(金)
局長:西田敏行
秘書:澤田有也佳
顧問:石塚英彦
探偵:ハライチ 澤部, 銀シャリ 橋本, たむらけんじ

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
サービス終了のお知らせ

 

ちなみに執筆時、Amazonプライム・ビデオにて、ナイトスクープ過去のシーズンが配信されておりました。
お目当ての回が配信中か、リンク先にて確認してくださいね。

Amazonプライム・ビデオ 探偵!ナイトスクープ

 

ざっくり感想(ネタバレ含む)

1本目:お好み焼き屋さんの看板タヌキと散歩したい

お好み焼き屋さんの、おばあちゃんからの依頼。

よくある信楽焼のあの陶器のタヌキが、お店の看板娘ならぬ看板タヌキのターくんだそうな。
もう店を閉め、明日引き渡すということで、最後に一緒に散歩したいという話。

おんぶをしてみようと試みるも、体重はなんと41kg。
澤部探偵ですら厳しいので、台車にのせて一緒にお散歩することに。

常連さんに嬉しそうにターくんを自慢するおばあちゃん、
おばあちゃんには、ターくんが喋っている声が聞こえるそうです。

一緒にショッピングを楽しみ、上着を着せてあげて、日も暮れ2人っきりで会話。

ず~っと嬉しそうに笑いながら話しかけるおばあちゃん。

「ターくんともう明日お別れするのはつらいけどね、また頑張って生きていくからね」
「ターくん嬉しかった今日、いいお天気だったし良かったわ~ホント」

私、涙が止まりませんでした。

最後はターくんのほっぺたにキスしてお別れ。

このおばあちゃんは強いな~~。
自分は未だにぬいぐるみを捨てられなかったりしますからね。。

初っぱなから感動してしまった1本め。

2本目:突撃調査!急に家に押しかける in 尼崎

昔のナイトスクープで、声をかけたオバちゃんたちの家に突然押しかけたら、「何もないわ~」と言いながら、いろんなおもてなしをしてくれたという回がありました。

今でも、同じようにオバちゃんたちは「何もないわ~」と言いながらもてなしてくれるのか?
という検証。

・1人目
「なにもなくてごめんね」と言いながら、 お茶、ジュース、カレーまんが出てきて、スタッフの方にも声かけて「ラーメンぐらいやったら作るけど」「茶碗蒸しで良かったら」

・2人目
「何もないよ」と言いながら、コーヒー牛乳が出てきて、お菓子も出てきて「あ、パンあるわ」そして、ビールがでて、カップうどんも出てきました。帰り際にも「あ、これ持っていって!荷物なるけど」
お土産までくれる始末😅

・3人目
姉妹のオバちゃん。「何もないけどな」と言いつつ、肉炒めに塩サバ、山盛りご飯が出てきて、「定食ですやん!」と橋本探偵が感動。
「姉ちゃん、メロン切ったって!」と、ついにお供え物のメロンまで出てきました。

そして一言「なんもないけどな」

 

私は実家が大阪なのですが、「あ~、こんな感じやったな~」と、西田局長のように涙ぐんでしまいました。

知り合い相手だと普通にこんな事しますよね、関西のオバちゃん。

3本目:51歳独身男 結婚生活を体験したい

最後は、51歳になっても結婚をあきらめていない独身男性。

結婚するのにどうしたら良いのかという依頼ではなく、「結婚生活を体験したい」という依頼。

というわけで、番組が用意したモデルルームに、番組が用意したタレントさんたちが家族を演じるという、「生活体験」がスタート。

最初は甘い新婚生活を楽しんだところ、息つく暇もなく、子どもたちが家に帰ってきた。
母親が子どもたちを叱るよくある光景に、父親としての対処が問われる展開を体験。

一緒にお風呂に入ったあと、子どもたちの一言から、浮気を疑われ、夫婦ゲンカの開始

さらに離婚届を突きつけられる。今後どうやっていくかを、向き合って話し合う体験。

最後は、義父の死に際を体験する。たむらけんじ探偵「これ要る??」

 

依頼者は、スッキリした様子で、「ここまで来たら、変わってみたいと思う」と。

別れ際に、

長男役の男の子「僕たちがついてるぞ~!!」
次男役の男の子、走って抱きついて「応援してます!」「みんなついてるよ」

いや~泣かされました。最後の演出はずるい!泣くわこんなん!😄😄

 

というわけで、涙腺ユルユルの自分には3本とも泣けてしまうという、感動回でありました。

ナイトスクープはこういうのがあるから気を抜けんなぁ~~

ではでは。